あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

中学聖日記 第1話

中学聖日記 第1話】TBS系列、火曜22時放送

https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

 

婚約者のいる新任女性教師に中学生が恋をしてしまうというストーリーです。

 

1話からけっこう話が動きました。

でも、まだどのようなドラマなのか掴みきれていません。

 

黒岩晶役の岡田健史は存在感がありますね。

 

有村架純が演じる末永聖は強い女性だなと思いました。

最後の授業のシーンがかっこよかったです。

 

無駄だと感じるセリフが少なかったですし金子ありささんの脚本がしっかりしてるなと感じました。

もっとおもしろくなる気もしますし、時間があればとりあえず第2話も見てみようかなと思っています。

 

私の満足度:6(10段階)