あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

まんぷく 1・2週

まんぷく 1・2週】NHK連続テレビ小説

https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 

日清食品の創業者、安藤百福とその妻仁子をモデルとして夫婦の半生を描くドラマ。

 

民放の連ドラを含め、今やっているドラマの中では一番好きです。

 

福子役の安藤サクラ、とても良いですね。

NHKのドラマ『ママゴト』(2016)のときも良いなと思ったのを思い出しました。

臼田あさ美が出演するからという理由で見ていたのですが、回を重ねるごとに安藤サクラの演技に引き込まれていきました。

 

萬平役の長谷川博己は人気出そうな役ですね。

イケメンでこの性格は間違いなくモテますよね(笑)

 

あと橋本マナミの演技が予想以上に良いなと思ったのと、世良勝男(桐谷健太)が魅力的で味方なのか気になるところです。

 

これからシリアスな場面も多くなりそうですし、どう描かれていくのか楽しみです。

 

立花萬平が安藤百福と同じく台湾出身なのかどうかということが少し話題になっていますね。

半分フィクションですし日本出身の設定だとしても良いのではないかと思いますが、どういう理由でそうしたのかはたしかに気になります。

 

私の満足度:8(10段階)