あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

昭和元禄落語心中 第1話

昭和元禄落語心中 第1話】NHK、金曜22時

https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/

 

 

刑務所帰りの男が出所後すぐに、慰問に訪れたことのある落語家有楽亭八雲に弟子入りするというストーリー。

 

試しに見てみようと思い別の作業しながらなんとなく見ていたのですが、気付いたら真剣に見ていました。

 

かなりおもしろいです!

各ドラマ1話の中では今のところ一番おもしろいです。

そして今後の展開も間違いなくおもしろいだろうという安心感がありました。

 

岡田将生の演技がとても良いです。たまに若さが隠しきれてない場面はありましたが、違和感というほどではなく初老の落語家を好演しています。

私は原作を知らないのですが、有楽亭八雲はとても魅力的なキャラクターですね。

 

竜星涼演じる与太郎は声がとても良いので、今後も落語を演じるシーンが楽しみです。

 

成海璃子好きです。はまり役だと思います。

 

私もたまに人前で話すことがありますから、お客さんの反応を気にしながら落語をする場面は少し共感しながら見ていました。

 

それにしても私はNHKのドラマが好きなのかもしれません。

 

私の満足度:9(10段階)