あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

サッカー日本VSウルグアイ 雑感

前半はただテレビがついているだけ、後半途中からちょっと真面目に見始めたという感じであまり真剣には見ていませんでした。

 

しかし、親善試合らしい大味な試合とはいえ、得点も入り強豪ウルグアイに勝ってなかなかおもしろい試合でした。

 

若いアタッカー陣が良いですね!

中島、南野は今すぐにでもステップアップしてほしいです。

中島は強豪にいく可能性が高いと思いますし、南野はザルツブルクも良いチームだと思いますが、レベルが高いリーグのもっと出場時間が長く与えられるチームに移籍してもおかしくないと思います。

決定力がありますしこれは本物だなと感じました。

 

守備は課題が残りましたね。

W杯の時も攻撃はある程度通用していたので、GKも含めた守備がどの程度成長していけるかがアジア杯やその後のW杯予選、W杯での成功するための鍵となるのではないでしょうか。

 

なんとなくしか見ていませんし何とも言えませんが、西野ジャパンよりも戦術面ではおもしろいチームになっていきそうな印象でした。

 

トレイラをはじめ好きな選手も多かったですし、親善試合ということで気楽に見れておもしろい試合でした。