あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

昭和元禄落語心中 第2話

昭和元禄落語心中 第2話】NHK、金曜22時

https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/

 

第二話は菊比古(岡田将生)と初太郎(山崎育三郎)の出会いから、戦争が終わり再会して再び落語に打ち込んでいくという友情が描かれていました。

 

ドラマとして悪いところはないと思います。

ただ、色々と意外性のあった初回に比べると、落ち着いている印象はあります。充分波乱万丈なんですけど。

そりゃあ10回ありますし背景を丁寧に書かなければいけませんよね。

 

でも初回のこれからすごい話が始まるという感覚は錯覚ではないと思います。

これからミステリー要素も出てくるのかもしれませんし、1話の八代目八雲の様子を見ると悲しい展開になるのかなという気もします。

期待を超えて欲しいです。

 

予告編を見ると次回も話が動きそうですし、楽しみです。

 

私の満足度:7(10段階)