あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

SUITS/スーツ 第3話

【SUITS/スーツ 第3話】フジテレビ系列、月曜21時放送

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

 

先週は蟹江貢(小手伸也)のシーンが少しコントっぽくなりすぎているかなと思いましたけど、他の登場人物たちもキャラが立ってきて今回は馴染んでいました。

 

藤ヶ谷(柳俊太郎)が社長になるのかなと思いましたが買収でしたね。

 

 

しかし甲斐(織田裕二)が良い上司に見えてきて、鈴木(中島裕翔)が弁護士資格を持っていないということを忘れそうになります。おばあちゃんのシーンがあるので思い出しますけど。

対峙する相手が悪そうに描かれていたり、社長(鈴木保奈美)やその他周囲の人物も完全な善人というわけではないので余計にそう感じるのかもしれません。

 

きたろう演じる工場長がかっこよかったです。

 

食事に誘われた直後、聖澤真琴(新木優子)の鏡に映った顔がかわいかったです。

砂里(今田美桜)も絡んできて恋愛方面もおもしろくなりそうですね。

 

KAMIYAの社長の娘役は東風万智子なんですね。

見たことあるようなと思ってあとで調べて気付きました。

 

原作を知らない私にとってはかなり面白いドラマです。

 

私の満足度:8(10段階)