あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

SUITS/スーツ 第5話

【SUITS/スーツ 第5話】フジテレビ系列、月曜21時放送

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

 

甲斐(織田裕二)は運転手の赤城(ブラザートム)が起こした交通事故の処理、鈴木大輔(中島裕翔)は遊星(磯村勇斗)との関係に決着をつけようとする話でした。

 

遊星は傷害事件で逮捕されて借金も残っていてネットカフェに住んでいると聞いたら、甲斐から縁を切れよと言われていても大輔としては放っておけないですよね。

甲斐の方も秘書の玉井(中村アン)から、かつての上司である柳(國村隼)との因縁を指摘されます。今後絡んできそうですね。

 

甲斐の運転手赤城が、大輔を乗せているときに事故を起こしてしまいます。

そしてその相手が示談を拒否して裁判をしようとするのですが、それはかつて大手企業の弁護士である甲斐にやられてしまった過去があるからなのでした。

 

結局一時停止無視、速度超過を指摘されて裁判を断念するのですが、よく裁判する気になりましたね・・・

 

大輔は遊星を借金取りから救いますが、縁を断ち切ります。

それは遊星に更正してほしいとの願いからです。

心を入れ換えた姿が、今後が描かれてほしいと思います!

 

さて、5話は「新章スタート」と銘うたれていましたが、どういった部分が新章なのかはよくわからなかったです。

 

あとワンピースネタはあまりピンときませんでした。

 

でも普通におもしろかったです。

 

私の満足度:6(10段階)