あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

まんぷく 5・6週

まんぷく 5・6週】NHK連続テレビ小説

https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 

まんぷくに関しては二週間ずつ感想を書いているので、話がどんどん話が進んでしまいますね。

ふりかえって思い出しつつ書いてみます!

 

主な出来事

・克子(松下奈緒)の家で暮らし始める

 

・ラーメン屋で保科さん(橋本マナミ)と再会

 

・世良さん(桐谷健太)「不公平の時代ですわ」

 

・判子が売れる

 

・としちゃん(松井玲奈)と再会、はなちゃん(呉城久美)も無事

 

・泥棒が入る

 

・忠彦さん(要潤)帰ってくる

 

・神戸くん(瀬戸康史)住み始める

 

・忠彦さん目をやられてた

 

・加地谷さん(片岡愛之助)再登場

 

泉大津へ行く

 

・塩を作る

 

・従業員15人やってくる

 

・忠彦さんの絵が売れる

 

・たかちゃん(岸井ゆきの)が泉大津へ手伝いに来る

 

・塩完成、清香軒さんにあげる

 

 

感想

福子は資金集めの才能有りますね。

萬平(長谷川博己)は少し人が良すぎるところがありますが、ついていきたい!と思えるような魅力があります。

安藤百福もこのような方だったのでしょうか。

今までのところみんな戦争から無事で帰ってきてよかったです。

 

忠彦さんが言う通り

 

たかちゃんが浮世離れした美人だというのは完全に同意です!

 

岸井ゆきのは好きな女優さんですが、改めてすごいと思いました。14歳に見えます。

塩は上手いこと売れるのか、世良さんがどう絡んでくるかというところが7週目以降楽しみにしています。

と思ってたら世良さん、すでに7週目の頭でやってくれましたね!笑

それはまた二週間後のブログに書きます!

 

私の満足度7(10段階)