あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

SUITS/スーツ 第6話

【SUITS/スーツ 第6話】フジテレビ系列、月曜21時放送

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

 

第6話あらすじ

甲斐(織田裕二)は蟹江(小手伸也)とチームを組んで資産家が投資した20億円の回収を目指す、鈴木大輔(中島裕翔)は甲斐のクライアントの社長とその娘の仲を取り持とうと奔走する。

 

感想

あいかわらず甲斐の相手弁護士役が悪役感満載ですね。

甲斐と蟹江は普段からもう少し協力し合えば案外いいコンビになりそうな気もしました。

 

アテナリゾート社長(大澄賢也)の娘華名(佐久間由衣)は何者なんでしょう?!

どこでハッキングの技術を身に付けたのか・・・

大輔を圧倒していましたが少々強すぎやしませんか?笑

佐久間由衣は『チアダン』でも演技が光っていましたが、これからもっと売れていくのかもしれませんね。

 

さて、本作SUITS/スーツはストーリーが良くできていておもしろいですね(原作ファンの方は不満かもですが)。気楽に見れて分かりやすくおもしろい。

ただ、わかりやすいだけに深読みや考察するような点は少ないですね。

 

その中で今後どうなるのか気になるのは大輔(大貴)の恋愛でしょうか。

真琴(新木優子)との仲は縮まってきていますし、砂里の一途な姿も応援したくなりますよね。

あと遊星がこれから静岡に帰って仕事を探そうとしているシーンがあって安心しました

 

6話で印象に残ったのは蟹芝居と、ハッキング娘のチート感でした。

 

安定しておもしろいです。

 

私の満足度6(10段階)