あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

SUITS/スーツ 第8話

【SUITS/スーツ 第8話】フジテレビ系列、月曜21時放送

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

 

第8話あらすじ

甲斐(織田裕二)が烏丸建設に対する集団訴訟で畠中美智瑠(山本未來)と対峙するというストーリー。

 

感想

このドラマ、話の筋は普通におもしろいという感じです。

ただ、よくも悪くもパターン(ピンチの連続で追い込まれるけどなんだかんだ解決する)が決まっているので、驚ろかされたり何かに気づかされるということはあまりありません。

でも気軽に見られてスッキリできるのがいいところかなと思います。

 

今後どうなるか気になる点は大輔(中島裕翔)がバレるのかどうか、真琴(新木優子)と砂里(今田美桜)どっちを選ぶのかといったところですかね。

 

あとできれば大輔が身分を偽っていることに対する罪悪感と、遊星(磯村勇斗)の再生する姿が描かれてほしいなぁと思います。

 

と、色々書きましたが好きですし、おもしろいです。

 

私の満足度6(10段階)