あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/30(日)日記 ビリー・アイリッシュのTiny Desk Concertいいですね

◎本日の活動

・読書

・お留守番

・楽器の練習

本日・明日と私はお参り2連休です。両親が外出する間お留守番をしていました。

 

◎本日の仏教

来月お話する際の内容に絡んでくるなと思いつつ、教行信証の化身土巻を読んでいました。

 

◎気になったニュース

ryukyushimpo.jp

Twitterでニュースを見ていたら素敵な絵が目に飛び込んできました。

首里城は数年前訪れてまた訪れたいなと思った場所です。復興を願っています。

沖縄が大好き(特に離島)なので、落ち着いたらまた必ず行きます。

 

◎本日の音楽

Billie Eilish: Tiny Desk (Home) Concert


Billie Eilish: Tiny Desk (Home) Concert

ビリー・アイリッシュのTiny Desk Concertいいですね♪

声が小さな部屋の中という環境に合っています。

大きな会場も似合いますが、人との距離をとらなければならない今の時代に映えるアーティストの一人ですね。

 

◎まとめ、その他

不寛容な空気は苦手です。

優しくし合って、失敗してもやり直すチャンスが与えられる時代を作っていきたいです。

これからもゆるふわ僧侶として歩んでいきますので、みなさまよろしくお願いいたします(^-^)