あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/10(木)日記 毎日雨

◎本日の活動

・お参り

・読書

・お聴聞

法話原稿作成

お参りの合間に先輩のお話を聞きに別院へ行きました。雷が鳴っている時間が多かったので、PCでの作業があまり進まなかったです。

明日は落ち着いた天気だと良いのですが・・・予報では明日も不安定な天気になりそうです。

 

◎本日の仏教

先輩のご法話はコロナ禍との向き合い方と、四諦八正道のお話でした。

「自分こそが正しいという思いで争い続けるあり方は地獄だ」という主旨のお話(正確な言い回しは覚えていません)が印象に残りました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

この判断は妥当ですね。

ユーロ高に対処するか注目されていましたが、為替はターゲットではないというのは正論ではあります。

しばらくは各国の中央銀行は難しい舵取りが続きそうですね。

 

◎本日の音楽

Noel Gallagher's High Flying Birds - The Good Rebel


Noel Gallagher's High Flying Birds - The Good Rebel

雷の音が苦手なので、鳴っている間は普段は使わないイヤホンで音楽を聴きます。

ランダムで出てきたノエル・ギャラガーを聴いてました。

この人の作るメロディはやっぱり好きです。 

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

また明日もよろしくお願い致します。