あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/11(金)日記 911

◎本日の活動

・お参り

・読書

・別院で会議

法話原稿作成

・楽器練習

久々に楽器の練習を15分くらいしました。そんなに調子はよくなかったのですが、最高に楽しかったです(^-^)

今日練習しなければしばらく楽器から離れてしまう予感があって、短い時間でもやろうと思いサックスを吹きました。正解でした。

 

◎本日の仏教

 「独生独死独去独来」について考えていました。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

雇用の悪化は遅れて出てきますし、危機の際に気持ちが張っている間は自死する方が減って、その後増えるという話もあります。

経済苦で亡くなる方が一人でも減るように政府は適切なマクロ経済政策をおこない続けてほしいですし、私にできることがあれば引き続きおこなっていくつもりです。

 

◎本日の音楽

KING GIDDRA "911 remix" Full ver.


KING GIDDRA "911 remix" Full ver.

テレビで同時多発テロの速報を見たとき、起きていることが信じられませんでした。

このままではもっと恐ろしいことが起きるのではないかと心配していた記憶があります。

この曲は2002年の9月に発表されました。本当は2001年の10月に製作されたのですが自主規制で発売を延期したんですよね。

キングギドラを聴いてヒップホップにハマりました。こんなに正直な言葉を使って音楽をしても良いのだなと驚きました。当時キングギドラエミネムが私の周りで流行っていたのです。懐かしい思い出です。

 

◎まとめ・その他

本日もありがとうございました。

みなさま良い週末をお過ごしください。