あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/12(土)日記 髪切った?

◎本日の活動

・お参り

・読書

法話原稿作成

・散髪

コロナ対策で散髪に行く回数を減らしています。

かなり伸びていたので頑張って髪の毛を削っていただきました。申し訳ないなと思いつつサッパリしたので有り難いです。

坊主頭にしたいなという欲がずっとあるので、住職になったら坊主にするかもしれません(あくまでも「かもしれません」ですからね)。

 

◎本日の仏教

桜嵐坊師の悪人正機YouTubeライブ配信をお聴聞させていただきました。

 

◎気になったニュース

gendai.ismedia.jp

mainichi.jp

記事に関してコメントしたいのですが、本日はもう眠たいので気が向いたらまたブログに書きます。

 

◎本日の音楽

Tom Misch & Yussef Dayes - Nightrider (feat. Freddie Gibbs)


Tom Misch & Yussef Dayes - Nightrider (feat. Freddie Gibbs)

髪を切っていただいた方に「おしゃれな洋楽アーティストって思いつきますか」と聞かれたのでトム・ミッシュと答えました。 

 

◎まとめ、その他

みなさま本日もありがとうございました。

また明日もよろしくお願い致します。