あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/18(金) 穏やかな一日

◎本日の活動

・お参り

・読書

・楽器の練習

最近は法話の準備などで少し忙しかったのですが、今日は穏やかな一日でした。

ツイートしましたが、やはりサックス好きです。

本当に楽しい楽器ですね♪

今日は軽く吹いただけですが、また明日から練習します。

 

◎本日の仏教

昨日たくさん声を出した効果があったのか、お勤めのとき声の調子がよかったです。

落ち着いてお参りすることができました。

 

◎気になったニュース

diamond.jp

 

◎本日の音楽

Nubya Garcia: Tiny Desk (Home) Concert


Nubya Garcia: Tiny Desk (Home) Concert

ヌビア・ガルシアってかっこいい名前だなと思っていたのですが最近ヌバイア・ガルシアという表記が多くて、この動画の中でご本人が「ヌバイア」とおっしゃっていたのでこれからは私もヌバイアと呼びます。

好きなサックス奏者です。

ピアノのJoe Armon-Jonesも大好きです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。