あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/23(水)日記 気圧

◎本日の活動

・資料作成

・坊さんバンド譜面作成

・楽器練習

グランパスDAZNで応援(負けてしまいました)

今日はPCの前で作業をする時間が長かったです。目が疲れました。そして台風の影響で気圧が低くなっているのを感じます。

連休明けのみなさんはどうでしたか?

季節の変わり目ですし無理せずいきましょうね。

 

◎本日の仏教

宮下晴輝先生の『はじめての仏教学ーゴータマがブッダになった』(真宗新書)をkindleで読みました。

特に前半が良いなと思いました。仏教の問題領域について書かれた箇所は、今後何度も読み返すことになりそうです。

私が読んだ今年の仏教書ベスト3に入るかもしれない一冊です。

年末の仏教書企画を今年もやるつもりなのでよろしくお願いいたします。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

BTS: Tiny Desk (Home) Concert

www.youtube.com

BTSのTiny Desk Concertでのパフォーマンスは音楽好きの方の間でもけっこう話題になっているみたいですね。

私も素直にかっこいいと思います。

 

◎まとめ、その他

夕食時にたまたま「小泉孝太郎ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」という番組を見ていたのですが、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが共演していて見入ってしまいました。

ドラマ『大恋愛』よかったですからね。久々にキュンとしました(笑)。とても素敵でお似合いなお二人なので、TVショーの演出だとはわかりつつもワンチャン結婚もあるのではないかと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか(私は思いましたよ)。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

みなさま本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。