あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/27(日)日記 ラジオから迦陵頻伽

◎本日の活動

・お参り

・坊さんバンド打ち合わせ&レコーディング

昨日に引き続き坊さんバンドのレコーディングでした♪

集まれる回数が限られますし、できるときに進めておかなければですね。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

本日の音楽のコーナーで紹介すべきかもしれませんが、ラジオからお念仏が流れてきて驚いているとTariki Echoさんでした(前にも同じようなことがありました)。

迦陵頻伽(かりょうびんが)推しがツボです♪

 

◎気になったニュース

note.com

ニュースというか記事ですね。

 

◎本日の音楽

【Rainych】 Blinding Lights - The Weeknd | Japanese version (cover)

www.youtube.com

インドネシアの方がThe WeekndのBLINDING LIGHTSを日本語でカバーしています。

発音も自然ですし、かっこいいですね♪

ただ「批判者がいない(No one’s around to judge me)」のところは、「みんなボクに無関心だから君がいないと困るんだよ~」というニュアンスなのかなと思うのですがどうでしょうか。その部分の訳だけ気になりました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。