あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/29(火)日記 研修でした

◎本日の活動

・お参り

・読書

・別院で研修

別院で研修でした。 

何度か講義を受けたことのある先生のお話でしたが、初めて聞く内容もありましたし勉強になりました。

座談会が盛り上がってきたところで終了になったのが残念でした。

 

◎本日の仏教

中部経典のヴァッチャゴッタの問いを読んで、本当に必要な問いを考えるのは難しいなと思いました。

その周辺の関係ないことが気になって遠回りするんですよね。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

www.youtube.com

ジメサギのヴァースがかっこいいです。 

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。