あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/30(水)日記 しゃきっとする

◎本日の活動

・お参り

・読書

グランパス中継見ながら応援(残念ながら負けでした)

今日は先輩方と三人でお勤めする機会がありました。勉強になりますね。

 

◎本日の仏教

釋 顯證さんの「何でも学ぶことには年齢なんか関係ないですよね♪」というツイートを拝読して思い出しましたが、昨日別院での研修の際、新しいことを学ぼうという意欲に溢れる大先輩の姿が印象に残っています。

背筋が伸びる思いでしたし、私も年齢や立場に関係なく学び続けたいです。

仏教の教えを聞くには一人で考える時間もきっと必要ですが、ともに学んでくださる方々がいる場に身を置くことも大事だなと思いました。

 

◎気になったニュース

www.huffingtonpost.jp

 

◎本日の音楽

MIYACHI - GOOD NIGHT ROPPONGI (Feat. P-Lo) (Official Video)

www.youtube.com

「エイゴワカリマセン~」と歌っていたMIYACHIの全編英語でのラップです(笑)

好きなラッパーの一人です。

 

◎まとめ、その他

 

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。