あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/3(土)日記 夜ふかし

◎本日の活動

・お参り

・読書

・楽器練習

・譜面作成

坊さんバンドのレコーディングに向けた譜面作成をしていて夜更かししてしまいました。

明日上手くと良いなと思っています。

 

◎本日の仏教

昨日の日記で本の内容なのか座談会の内容なのか分かりづらい書き方をしてしまったので、書き直して修正しました。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

昨日輪読会で本尊の話になった際、以前読んだ「南無阿弥陀仏の名号が本尊である」と書いてあった本が思い出せなかったのですが、吉元信行先生の本でした。

思い出せてすっきりです。 

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

 

◎本日の音楽

Tom Misch and Yussef Dayes: Tiny Desk (Home) Concert

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。