あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/6(火)日記 東側の人間なので

◎本日の活動

・お参り

・読書

・東別院で講座

東別院の講座に出席しました。

スタッフとして関わっていますが、本日は担当ではなかったので参加者の皆さまとともに受講しました。

まだ以前と同じようにというわけにはいきませんが、開催できているのが嬉しいです。 

 

◎本日の仏教

講座のテーマは「仏教の伝燈」です。

三宝ストゥーパ、そして正信偈の七祖についてのお話でした。

私が前に出てお話するのは来年の2/17(水)で、テーマは天親菩薩についてです。私は発題担当で、講義は荒山淳先生です。よかったら遊びに来てください♪

近づいたらまた告知します。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

YG - Blood Walk feat. Lil Wayne & D3szn (Official Video)

www.youtube.com

西とか東とか言っとりますがヒップホップはサウスが好きで、以前はリル・ウェインをよく聴いていました。

YGはブラッズ(ストリートギャング)出身でリル・ウェインはブラッズ所属で曲でもコラボして仲良さそうですが、曲(「FTP」)を出してBLMに積極的なYGに対してリル・ウェインはインタビューを聞く限り興味なさそうですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。