あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/9(金)日記 発見

◎本日の活動

・お参り

・読書

サッカー日本代表カメルーン戦テレビ観戦 

久々の日本代表の試合。

カメルーン代表は現代的なサッカーで驚きました。ポジショナルプレーを意識しているように思いましたし、ビルドアップもすいすいとボールを運んでいましたね。

日本代表の方は気合で頑張る! という感じでしたが、森保監督は戦術よりも戦略に長けていると思うので、公式試合になれば相手の弱点を突いて良い試合をしていただけるのではないかと期待しています。

 

◎本日の仏教

今年は『教行信証』を繰り返し読んでいるのですが、何度読んでも新しい発見があります。

今日は「諸仏の不思議の功徳、須臾に弥陀の二報荘厳に収む。持名の行法は、かの諸仏の中に、また須らく弥陀を収むべきなり」という行巻に引かれている用欽律師の文章に新しく線を引きました。 

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Lick-G Live for Tokyo Eye 3 (Trailer)

www.youtube.com

音楽が好きなんだろうなというのが伝わってくるラッパーです。

スキルも確かですよね。

売れてほしいです!

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。