あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/11(日)日記 秋晴れ

◎本日の活動

・お参り

・読書

・楽器少しだけ練習

・資料作成

台風一過に秋晴れでしたね。ちょっと暑かったですが、夏の暑さとは違うように感じました。秋ですね。

 

◎本日の仏教

中観派関連の文章を読む際(他の分野の文章でも同じかもしれませんが)、油断すると意味が取れなくなることがあります。でも、訳がややこしい場合もありますが、落ち着いて書いてある通り素直に読めば意味は取れるのですよね。

本来はシンプルなのに、難しく捉えようとしてしまうことがあるなと思います。

 

◎気になったニュース

www.huffingtonpost.jp

 

◎本日の音楽

般若心経 現代語訳 rap ver.歌ってみた 古溪光大a.k.a Cody

www.youtube.com

昨日ご紹介しようと思って忘れていました。

坊主先生さんのツイートから動画を拝見しました。ラップ好きなのがフロウから伝わってきます。そしてサウンド作りを支える方々の実力が確かだなと推察します。

永平寺で修行されるとのことですし、経験を積んだ上でフロウやリリックがさらに良くなればラップを通した布教もできるかもしれないなと思いました。

ぜひ継続して音源&映像を作っていただきたいです♪

 

◎まとめ、その他

録画してあった『おカネの切れ目が恋のはじまり』の最終回を見ましたが、素敵なドラマでしたね。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。