あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/12(月)日記 ピンとなる

◎本日の活動

・お参り

・読書

・別院で会議

・楽器練習

・資料作成

・譜面作成

別院で会議がありました。背筋がピンとなりました。早退しましたが参加して良かったです。

以前寺ジャズという寺でジャズの練習をする企画があったのですが、先輩に「最近もやってるの?」と声をかけていただきました。とても嬉しかったです。気にかけてくださる方がいらっしゃるから頑張れるのだなと思いました。

ちなみに本日の活動「譜面作成」は今から寝る前にやります。

明日はやらなければならないことがたくさんあるので、今日できることは今日終わらせます。

 

◎本日の仏教

別院で会議の際、手元に今月号の「名古屋御坊」があって、本多弘之師の記事を読みました(会議の内容もちゃんと聞いていましたよ)。

「天親菩薩が『浄土論』に不虚作住持功徳成就を置いたのは七地沈空の難を超えるためだと、曇鸞大師が気付いたのである」という内容の文章が目に留まってその流れで全部読みました。ぜひ皆様も読んでみてください。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

ポール・ミルグロムさんとロバート・ウィルソンさんは坂井豊貴先生の本で言及されているのを読んだくらいしかないですが、これを機にオークション理論が注目されたら嬉しいです。 

 経済学のなかにも様々な分野がありますからね。

 

◎本日の音楽

Travis Scott ft. Young Thug & M.I.A. - Franchise

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。