あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/14(水)日記 すいすい水曜日

◎本日の活動

・お参り

・読書

・別院で会議

グランパス応援

グランパス勝利です。怪我人が出てしまって心配ですが3連勝はとても嬉しいです♪

 

◎本日の仏教

10月は本来であれば2年ぶりに友人(数少ない)のお寺の報恩講でお話しさせていただく予定でした。

中止となったのは残念ですが、判断は妥当だと思います。

その友人は以前、私が安易に仏教用語を並べ、何かを言った気になっていたのだと気づかせてくれました。

これからも大切に付き合っていきたいです。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

 

◎気になったニュース

www.jiji.com

記事が分かりにくいですが、一律5万円給付は予備費の話です。金融政策に関して政府から日銀への要請や、さらなる給付金を含む第三次補正を出すという内容も入っている要望ですね。

この政策は今の日本に必要だと思うので、実現するのであれば支持します。

私は政治にはあまり興味がなく、気になるのは政策です。

これからも必要だと思う政策が掲げられたときは、どの政党であっても支持します。 

 

◎本日の音楽

Anderson .Paak - JEWELZ (Official Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日は予定が3つ重なってしまいました。他2つが勉強会だったので、行事に関する会議に出席しました。予定は分散してくれたら有難いのですが、思い通りにはいかないですね。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。