あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/26(月)日記 ケバブ

◎本日の活動

・お参り

・読書

ケバブ屋さんでランチ

ケバブを初めて食べましたが、おいしいですね。

以前日記にケバブ屋さんとの出あいを書きました。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

 感染症対策として昨年までと比べて外食の機会をかなり少なめにしていますが、貴重な1回を有意義に使うことができてよかったです♪

 

◎本日の仏教

本日は住職が用事で出掛けていたので一人で法務でした。

報恩講にむけて伽陀の練習をしようかと思いましたが、住職が思いのほか早めに帰ってきて大きい声を出すのが恥ずかしいので(そんなこと言ってる場合ではない)、また今度にします。

 

◎気になったニュース

news.tbs.co.jp

感染拡大期という不確実性の高い(先の見通しが立たない)時期におこなった政策によって、貯金が増えることの何がいけないのでしょうか。

それに貯金が増えただけではないのは指標やアンケートを見ても明らかですよね。

lab.kutikomi.com

まだまだ財出が必要な状況ですし、麻生大臣の今回の発言は的外れだと思います。

 

◎本日の音楽

Redman Mehldau McBride Blade - "Right Back Round Again"

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

『エール』や『この恋あたためますか』に出演されている古川琴音さん、岸井ゆきのさんに少し似ているような気がします。たぶん髪型ですよね。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。