あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/1(日)日記 音楽♪

◎本日の活動

・お参り

・読書

・フリマ

・楽器練習

先輩(僧侶)が出店されると聞いてフリマへ行ってきました。

感染症対策として滞在時間は少しだけにしましたが、音楽の話ができて嬉しかったです♪

ポストロック界隈の方たちが主に出店されていて、私にとってはあまり触れたことのないジャンルなのでこれからどんどん開拓していこうと思います。

知らない世界が広がっているのは楽しいですね。

 

◎本日の仏教

正信偈をお勤めする際、今は一緒に大きな声を出すのは難しい状況ですが、目で追って心の中で唱和していただくだけでも少しつながることができた気がします。

つながろうとするのは、ときに面倒です。でも楽しいです。

たしかに一切行(皆)苦ですし、そんなに甘くないですし、人見知りですし、でも世界は楽しいと言い切ってしまう日があっても良いと思うのですよ。たまには。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

良い選手ですよね。

ちなみに野球界でも吉見投手の引退がニュースになっていますね。 

 

◎本日の音楽

Chance the Rapper ft. 2 Chainz & Lil Wayne - No Problem

www.youtube.com

幸せな雰囲気の曲が聴きたい気分なので今日はゴスペルラップを♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。