あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/2(月)日記 35歳の僧侶

◎本日の活動

・お参り

・読書

・楽器練習

工事による渋滞で遅刻してしまいました。事前に確認しておくべきだったと反省しています。この経験を生かして繰り返さないように気を付けます。

それ以外は順調な一日でした♪

 

◎本日の仏教

たまたまテレビを付けたら「アイドルと巡る仏像の世界」という番組をやっていました。アイドルと仏像と聞いてTwitterでたまにお見かけする、みほとけさん(今は芸人さんなのですかね)かと思いましたが元アンジュルム和田彩花さんでした(以前知人が推していました)。

なかなかおもしろかったですし、本になっているようなので読んでみようと思います。

アイドルと巡る仏像の世界 (NHK趣味どきっ!)

アイドルと巡る仏像の世界 (NHK趣味どきっ!)

 

アイドルと仏像、アイドルと宗教は考えてみたい興味深いテーマです。

読んだことはありませんがこんな本もありましたね。

  

◎気になったニュース

www.asahi.com

 

◎本日の音楽

Ben Wendel High Heart: Drawn Away

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

ドラマ『35歳の少女』。どうせ『過保護のカホコ』、『ハケン占い師アタル』、『同期のサクラ』と同じパターンでしょ、と思って見るかどうか迷っていたのですがおもしろいですゴメンナンサイ(同じようなパターンではありますけどね)。柴咲コウさん演じる35歳の少女がとても魅力的です。回を重ねるごとに違和感がなくなってきて、大人らしく振舞わなければいけないというのは思い込みなのだろうかと考えさせられました。

ちなみに私は30代ですが35歳ではありません(笑)

タイトルが紛らわしくて申し訳ありません。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。