あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/9(月)日記 散歩好きです

◎本日の活動

・お参り

・原稿作成

・読書

・別院で打ち合わせ

・散歩

打ち合わせが順調にいって安心しました。

夕方ごろ久しぶりに散歩しました。とても気持ちよかったです。私は趣味が少ないのですが、散歩は自信を持って趣味だと言えるくらい好きです。

 

◎本日の仏教

大経の流通分、弥勒付属の一念について考えていました。

どのように考えたのかは眠たいので書きませんが(二日連続の手抜き 笑)、代わりに坊さんバンド初期の曲『マイトレーヤ』を載せておきます♪

www.youtube.com

この当時私はまだ参加していませんし、私がこの曲を演奏したのは2~3回くらいしかありませんが好きな曲です。 歌詞が良いです♪

 

◎気になったニュース

mainichi.jp

 

◎本日の音楽

Mike Moreno House Guest Live Stream Series Ep. 3 - Featuring, Nir Felder!!

www.youtube.com

好きなジャズギタリスト二人の共演です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。