あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/14(土)日記 YouTubeライブ配信を視聴しました

◎本日の活動

・読書

・散歩

・部屋の掃除

YouTubeライブ配信視聴

・楽器練習

本日お参りは住職の担当で私はお休みでした。

というわけで時間があったので軽く掃除をと思ったのですが、やり始めると細かいところまでやりたくなってしまいますね。綺麗な部屋になって気分すっきりです♪

 

◎本日の仏教

仏教関係のYouTubeライブ配信を視聴した一日でした。

まずは、お昼すぎに明円寺さまの法話会の配信です。節談説教って良いですよね。梅山さんのお話を初めてお聞きすることができて嬉しかったです。次回の配信も楽しみにしております。

夜は桜嵐坊さんのYouTubeライブで坊さんバンドの曲を取り上げていただきました♪

ありがとうございます。視聴者の方から「末法っぽくていいですね」というコメントをいただきました。バンドの先輩方には怒られるかもしれませんが、私も同感です(笑)

まさに末法の時代だからこその表現だと思います。時機相応の仏道を歩んでいきたいです。

桜嵐坊さんのメタル、かっこよかったです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

より一層の支援が必要ではないかと思います。 

 

◎本日の音楽

Dan Weiss Starebaby - "The Great Frusconi" @ musig im pflegidach, Muri

www.youtube.com

メタルはまったく詳しくありませんが、Dan Weissさん(ジャズドラマー)はメタルの影響受けてますよね♪ 

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。