あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/15(日)日記 ブログに書くかツイートするか

 ◎本日の活動

・お参り

・読書

・楽器練習

DAZNグランパス応援

私は何かをコツコツ続けるのが苦手で、ちょっと上手くいかないとすぐやめてしまいがちです。でもチャンスはいつ来るかわからないですし、急に上達することもあるんですよね。試行錯誤しながら少しずつでも続けていくのが大事なのかなと、試合終了間際の得点で勝利したグランパスの試合を見て思いました。と、ここまで書いたところで、こういうことをTwitterでつぶやけばいいのではないか・・・と思ったのでつぶやきました(笑)

ブログかTwitterどちらかだけにしか書いてはいけないというルールはありませんからね。

 

◎本日の仏教

とある本を読んだ影響で、『唯信鈔文意』などを確認しながら仏身論を考えていました。

考えがまとまったり、気分が乗ったりしたらまた日記に書きます。

あと久々にスッタニパータを読みました。

ブッダのことば-スッタニパータ (岩波文庫)
 

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

イエレン氏にぜひ就任していただきたいなと思っています。 

 

◎本日の音楽

Jhené Aiko - A&B

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。