あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/27(金)日記 スマイル

◎本日の活動

・お参り
・読書
少し忙しい一日でした。先日Twitterでどなたかがつぶやいていましたが、僧侶は油断していると忙しくなるのですよね。「暇じゃん」と思って予定を詰め込みすぎて、後々別の予定も入って大慌てするという事態が発生しがちです。今年は予定自体が少ないのでそうなりませんけどね。
来年は予定を増やしても良い状況になっていてほしいですね。


◎本日の仏教

自然法爾について考えていました。

その内容に関してわりと長文で書いたのですが、書きながら納得いかない点が出てきたので検討し直します。というわけでどう考えたかは秘密です(笑)


◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

まずは一人ひとりがその都度状況を見ながら判断して、たんたんと予防をすすめていって、それぞれの考え方を尊重し合い、感染してしまった方を責めないことが大事かなと思っています。

その上で、間違いなくさらなる経済対策(特にマクロ)が必要なので、菅さんよろしくお願いします。


◎本日の音楽

森七菜 スマイル Music Video

www.youtube.com

ラジオで流れてきて、ホフディランのカバーどなたが歌っているのかな? と思ったら森七菜さんですか!

歌手もされているのですね♪
エール良いドラマでしたね。

 

◎まとめ、その他

もっと書きたいことあったのですが眠いのでここまでです。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。