あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/2(水)日記 才能

◎本日の活動

・学習会の準備
・読書
・散歩
・楽器

本日のお参りはすべて住職の担当だったので、明日の学習会の準備をしていました。
やりたかったことが一通りできて納得の一日です。

 

◎本日の仏教

報恩講関連で調べて提出した資料があるのですが、かなり修正をしていただきました。読みやすくなってよかったですが、忙しい時期にお手数をおかけしてしまい申し訳ないなという思いです。
不慣れな分野に取り組むときは慎重になるべきですね。調べてそれを頭の中で理解してそのまま書いて終わりではなく、相手に伝わるように表現するためには余白というか余裕が必要だなと思いました。

 

◎気になったニュース

www.sponichi.co.jp

星大輔さん政治家になっていたのですね!

大学の同期が山形出身で、よくモンテディオの話をしていた記憶があります。

でも京都の選手というイメージが強いですけどね。

好きな選手でしたし、議員としての活動も応援しております。

 

◎本日の音楽

DONNA LEE 15years old boy played by SAX


DONNA LEE 15years old boy played by SAX

YouTubeのおすすめ動画にサックスプレイヤーの地場辰哉さんの、「プロから見た藤井風のサックス。」というのが出てきたので見てみたらかっこよくて驚きました! その元動画です。

藤井風さんは当時15歳・・・才能ですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。