あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/7(月)日記 サム・クック

◎本日の活動

・お参り
・読書
・『名古屋御坊』新聞編集会議
・輪読会

『名古屋御坊』新聞12月号、報恩講特集の登高座作法についての文章(の原型)を執筆しました。原型と書いたのは、かなり修正していただいたからです。おそらくこのブログは読んでないと思いますが、先輩ありがとうございました。
少し難しい内容ではありますが、みなさまぜひご覧ください♪

 

◎本日の仏教

輪読会でした。願生彼国と欲生我国について語り合うことができて楽しかったです♪
今日は会が終わったあとすぐに帰宅しましたが、参加者のみなさんと全員揃ってご飯へ行ける状況になると良いなと思います。

教行信証大綱―曽我量深講義録〈上〉

教行信証大綱―曽我量深講義録〈上〉

  • 作者:曽我 量深
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: 単行本
 

 

◎気になったニュース

www.jiji.com

 

◎本日の音楽

Sam Cooke - A Change Is Gonna Come (Official Lyric Video)

www.youtube.com

本日誕生日なのですが、先輩から「黒人のリズム感についての本をプレゼントするつもりだったけど、読み始めたらおもしろいから読み終わるまで待って」と言われました。とても気になります(笑)
できれば今日いただきたかったですが、楽しみに待とうと思います。
というわけで偉大な黒人シンガー、サム・クックをチョイスしました♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。