あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/12(土)日記 いちにっ いちにっ

◎本日の活動

・お参り

今日はお参りでたくさん声を出しました。夕食後はゆるっと過ごしました。

細かすぎて伝わらないモノマネ見ていましたが、みほとけさんすごいですね。

 

◎本日の仏教

今日は法事の法話で御文の五帖目九通「安心の一義」のお話をしました。

理屈っぽくなってしまったかなと反省していますが、少しでも伝わっているといいなと思います。

 

◎気になったニュース

bijutsutecho.com

 

◎本日の音楽

Awich - Happy X-mas (War Is Over)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

年内はゆるゆるモードでいきたいなと思います。

毎日一歩一歩着実に過ごして、2021年へつなげていきたいです。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。