あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/13(日)日記 かに

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器の練習

ケニーGが吹いてる版のIf I Ain't Got Youのコピーをしていました♪

 

◎本日の仏教

本日12/13㈰から名古屋別院の報恩講です。

私は14・15日に外陣出仕、16日にパネル展のスタッフ、17・18日にアナウンス係として携わらせていただきます。

本来であれば是非お越しくださいと言いたいところなのですが・・・。お越しになる際はお気を付けください。私も気を付けながら頑張ります。

まずは明日久々に高い声が出るか心配です。

 

◎気になったニュース

ニュースではなくてTwitterでお世話になっているserohanさんのnote記事です。

note.com

私も小さい頃から朝はミルクティーなので楽しく拝読しました。

そして、優しさについて考えさせられました。

たしかに「優しさとは頼りなさでもある」なと思います。

頼りがいがあって引っ張ってくれる人のほうが優しいような気もしますが、相手を信頼して任せることができる人も優しいですよね。

頼りなさが長所になることもあるでしょう。

でも、私もミルクティーはしっかりした味がほしいかもしれません(笑)。

 

◎本日の音楽

Blossoms - Honey Sweet (Official Video)

www.youtube.com

Twitterで寒い曇り空の日はコーヒーが美味しいとつぶやいたところ、音楽も美味しいですよねとリプをいただきました。その通りだと思います♪

100いいねくらい押したかったです!

UKロックが聴きたい気分になるのですよね。

 

◎まとめ、その他

小さい頃、岐阜県可児(かに)市は蟹がたくさん取れるのかと思い込んでいました(じゃあ蟹江はどうなの?)。大切な思い出を忘れてしまうこともあれば、しょーもないことを覚えていたりします。それもまたよし。

グランパスの思い出がたくさんつまっているパロマ瑞穂スタジアムが改修工事に入ります。完成後の新スタジアムではどのような思い出が作られるのでしょうね。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。