あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/16(水)日記 座ったり立ったり

◎本日の活動

・別院報恩講パネル展スタッフ
・お参り
・読書
・楽器練習
・アナウンス係の予習

・桜嵐坊さんのYouTubeライブ配信視聴

桜嵐坊さんのライブ配信で坊さんバンドの曲を流していただきありがとうございました。

明日は別院報恩講のアナウンス係を担当しますので、本堂に私の声が流れると思います(たぶん)。昨年噛んでしまったので、今年は気をつけます。

 

◎本日の仏教

今年度から先輩のお誘いを受けて解放関係の研修に携わっています。というわけで本日は別院報恩講親鸞と被差別民衆」パネル展のスタッフのお仕事がありました。

感染症対策で外出を自粛の流れですし(妥当だと思います)、パネルを見にきてくださる方は例年より少ないです。それでも準備してきたパネル展が開催できて嬉しいです。

座ったり(法要)、立ったり(パネル展スタッフ)しながらお手伝いしている報恩講もあと二日。足を運んでくださる方は、お気を付けてお越しください。

www.ohigashi.net

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp



◎本日の音楽

Kylie Minogue - Magic (Official Video)


Kylie Minogue - Magic (Official Video)

最近ディスコっぽいサウンドがよく流れている気がしますし、カイリー・ミノーグの今年出た新譜(その名も『Disco』)もちゃんと2020年の音として聴けますね♪

かっこいいです!

 

◎まとめ、その他

先輩に「勉強会こない?」と声をかけていただきました。

気にかけていただけるのは本当に嬉しいです。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。