あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/20(日)日記 サンドウィッチマン

◎本日の活動
・お参り
・読書
M-1グランプリTV観賞

自分が元々お笑い好きだったことを思い出しました。
出演者の皆さんとてもおもしろかったです。

笑うと幸せな気分になりますね♪
Twitterでは「正統派漫才がいい」という意見も出ています。その気持ちもわかりますが、漫才はしゃべくりだけではないですからね。かしまし娘さんや横山ホットブラザーズさんのような歌謡漫才の伝統もあったりしますし、漫才はお笑いの中でも自由度が高いところが魅力だと思っています。
マヂカルラブリーさんおもしろかったです!
桜嵐坊さんの配信はアーカイブを見ますm(__)m

 

◎本日の仏教

ちょっと手を合わせるだけでも大歓迎なので気軽にお寺へ来てくださいね、と言うと驚かれることがあります。どうすればそのような場所になるのか、試行錯誤していこうと思います。今年はもう新しいことはしませんが、来年の宿題とします。


◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

お葬式や中陰のお参り、月参りはグリーフケアにつながるんですよね。

これからも大切にしていきたいですし、お参りしていただけるような環境作りをしていかなければと考えています。

多くの方が仏教に求めていることだと感じますし、もっとこの分野に関して学びたいです。

これも宿題です。

 

◎本日の音楽

Chris Potter Quartet - Ilimba - Live @ Blue Note Milano


Chris Potter Quartet - Ilimba - Live @ Blue Note Milano

 

◎まとめ、その他

私の好きな芸人はブラマヨさんです。昔落ち込んだときによく漫才の動画を見ていました。眠れない夜をブラマヨさんに救っていただいたことが何度もあります。
サンドウィッチマンさんも好きです。初めて知ったのがM-1だったなと思い出しました。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。