あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/6(水)日記 声明

◎本日の活動

・お参り
・読書
・散歩

今年初散歩でした♪

気持ちよかったです。


◎本日の仏教

www.youtube.com

大谷派の声明の先生がYouTubeチャンネルをされていることを発見しました。
伽陀に苦手意識があるので、動画を拝見しながら練習してみます。

 

◎気になったニュース

note.com

ニュースというよりnote記事です。上の声明の動画の松浦教祐先生のご子息、松浦優教さんが書かれた記事ですが、知人が取り上げられていて驚きました。

知人とは言っても、もう最後に会ったのは5年程前なので忘れられているかもしれませんが。私も頑張ろうと思いました。

久々に連絡してみます。


◎本日の音楽

The Weeknd - Save Your Tears 

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。