あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/18(月)日記 かゆいところ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・皮膚科へ行く

腕のかゆみがなかなか収まらず、皮膚科へ伺ったところ蕁麻疹でした。
乾燥に気をつけながら、薬を塗って治します。
診察していただいて、少しほっとしました。

 

◎本日の仏教

Twitterで、法要や法話YouTubeで配信することに関する議論が少し盛り上がっていましたね。
以前ブログ記事にしましたが、現場に足を運べない方もいらっしゃいますし、気軽に仏教に触れられるという点からも、私はYouTubeでの布教は動画の内容次第ではアリだと考えます。

動画によって魅力が伝わって、法要や行事に足を運ぶのはもっと良いんだぞ! という状況を生み出せると良いですね。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jpワクチンの接種が順調に進むかとても関心を持っています。

接種が始まる前に、いつもTwitterで情報を発信してくださっている医師の方が書かれた本を読んでみるつもりです。 

 

 

◎本日の音楽

The Struts, Robbie Williams - Strange Days feat. Robbie Williams 

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。