あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/19(火)日記 オレシャ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器

楽器への影響などを考慮して部屋に加湿器を置くのをためらっていたのですが、必要に迫られてついに導入しました。

快適です♪

ちゃんと掃除して小まめに手入れしながら使用するつもりです。

 

◎本日の仏教

本日は『浄土三経往生文類』を読みました。

弥陀経往生の箇所を読んでいて、仏智疑惑は重要な課題だなと改めて思いました。

他力と口では言いながらも、自分は善行を積んでいるからとか、あの人より優れている・頑張っているから救われるだろう・・・という思いはなかなかしぶといものだなと痛感します。

わが身を省みて謙遜しているから正しく教えを受けとめている・・・とかもそうかもしれませんね。

 

◎気になったニュース

www.prnewswire.com

 

◎本日の音楽

Orange Sherbert

www.youtube.com

ネスティコ嫌いという人にはほとんど会ったことがありません。
フルバン大好き人間というわけではない私も、ネスティコの曲は大好きです。
オレシャ懐かしいです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。