あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/27(水)日記 チキン

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器の練習
・資料作成

たまたまYouTubeのおすすめ動画でファンクの吹きかたというのがでてきて、今日はその動画で演奏されていたチキンを吹きました♪
改めてかっこいいなと思いました。
適当に演奏してしまいがちなチキンですが(私だけかもしれませんが 笑)、今度ちゃんと練習してみようかなと思います。

 

◎本日の仏教

今日は馬場紀寿先生の『初期仏教』を読んでいました(たぶん毎年一回は読んでます)。
初めて読んだときに比べて今は、「ああその話ね」と思う箇所が増えてきていて嬉しいです。
おすすめの一冊です。

初期仏教――ブッダの思想をたどる (岩波新書)

初期仏教――ブッダの思想をたどる (岩波新書)

  • 作者:馬場 紀寿
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: 新書
 

 


◎気になったニュース

www.goal.comついにトゥヘル監督もプレミア参戦ですか。すごいなプレミアリーグ・・・という感想しか出てきません。トゥヘルさんも好きな監督ですが、私としてはチェルシーの監督はサッリさんに続けていてほしかったです(ランパードさんも好きですよ)。

 

◎本日の音楽

Dave Weckl Band: The Chicken (2002)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。