あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/3(水)日記 踊ろうぜ

◎本日の活動

・お参り
・読書

・楽器練習

高知東生さんの「ちなみにSNSも同じ考えの人が集まって見えるんだってな。怖いなぁ。「俺は何も知らないんだ!」ってこと謙虚に言い聞かせて生きていこうと思ってる。すぐ調子にのっちゃうから。こんなこと今さら知ったのか!と多数の人からツッコミが入るだろうけど、今さら知った56歳。恥を忍んで告白します」というツイート、本当にその通りだなと思いました。リアルでもTwitterでも、人生の先輩方やすごい方々が謙虚な姿勢でいらっしゃるのを見て、「自分は調子に乗っていないだろうか」と立ち止まりながら歩むことの大切さを痛感します。

 

◎本日の仏教

Twitterにも書きましたが、2/17(水)名古屋別院の「真宗門徒講座」は3/25㈭に延期となりました。というわけで世親さまのことをもっと学んで、しっかりと準備したいと思います。
というわけで時間に少し余裕ができたので、動画や音声配信などを用いて何かしら表現をしてみようと計画しています(今年の目標でもあります)。
さっき調子に乗らないように気を付けると書いたではないかと突っ込まれそうですが、動いてみて初めてわかることはたくさんありますし、自らを省みつつ行動していけたらと考えています。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

南野選手にとって良い移籍だと思います。

 

◎本日の音楽

Funkadelic - Cosmic Slop (1973) | Music Video

www.youtube.com

Twitterできくちさんが「Funkadelicの動画流して踊りながら飲むの楽しすぎる」とおっしゃっていましたが、たしかに飲んで好きな音楽を流して踊るのは楽しいですよね♪(学生の頃やってました)

静かに聴く音楽も好きですけど、自分にとってダンスは音楽の重要な要素であるように思います。踊れるとは言ってません(笑)

みなさんと踊りたいです♪

 

◎まとめ、その他

ちなみに浜辺美波さんのCMのダンス、私は素敵だと思います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。