あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/5(金)日記 じゃんだらりん

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器練習

おやつは久々にうなぎパイを食べました。美味しいですよね。
楽器の練習はエド・シーランの曲のメロディを耳コピしながら吹いていました。練習というか遊びに近いですね(音感トレということにしておきましょう)。
どの曲も美メロで、本当にすごい才能だなと思います。


◎本日の仏教

www.youtube.com

Twitterで相互フォローのナカヤマコウジさんのお話をYouTubeでお聴聞させていただきました(まだ休憩前の前半までですが)。
Twitterをやっていなかったらこの動画に巡り合わなかったかもしれませんし、SNSってご縁が広がっていいですね。

 

◎気になったニュース

jp.reuters.com


◎本日の音楽

Radiohead - Creep

www.youtube.com

今日はなんとなく初期のレディへを聴いていました。

 

◎まとめ、その他

たまたま聴いていたラジオで三河弁の話題が出ていたのですが、同じ県内のはずなのにまったくわかりませんでした・・・。

でも三河弁の響き好きです。「だもんで」は私も使います♪

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。