あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/10(水)日記 やる気

◎本日の活動

・お参り
・資料集め
・楽器練習

今日は提出しなければいけない資料を揃えるために奔走していました。実は新たなチャレンジをする予定になっていて、そのために必要な資料や書類があるのです。上手くいった場合はTwitterやブログでもご報告するつもりですので、よろしくお願い致します。

Twitterでは色々なチャレンジをされている方がいらっしゃって刺激になりますね。やる気が出ます。すごい先輩方や先生方が挑戦をされたり学ばれている姿を拝見すると、私も謙虚に精進していかなければと思います。

人と関わる機会が減っている昨今ですから、そのように感じられる場があるのは有難いです。

 

◎本日の仏教


2021年 常満寺 春の永代経法要 節談説教 梅山 暁

ブログでご紹介するのは2回目だと思いますが、twitterでおせわになっている梅山暁さんのYouTubeチャンネル「常満寺うめちゃんねる」さんが新しい動画を投稿されたので拝見しました。

節談説教っていいですね♪

ちなみに私も人権大学という講座を受けたことがあるので、尊敬する先輩と共通点があって嬉しかったです。

みなさまもぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

 

◎本日の音楽

'Like Sonny' from 'O'Higgins & Luft play Monk & Trane'

www.youtube.comギタリストのロブ・ラフトさんと、サックス奏者デイブ・オーヒギンズさんのバンドの演奏です♪

オーヒギンズさんは存じ上げませんでしたが、めちゃくちゃかっこいいですね。

他の演奏もディグってみようと思います。

 

◎まとめ、その他

お参り先でチョコレートをいただく機会があって、そういえばもうすぐバレンタインなのだと思い出しました。季節が少しずつ進んでいるのを実感します。

チョコレート美味しいですよね。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本記事の内容を音声配信しています。

radiotalk.jp

ラジオっぽくするために研究して、ちょっと早口にしてみました。