あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/20(土)日記 おでん

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器練習
・サックス用カラオケ音源作成

夕食はおでんでした。冬のおでんは本当に美味しいですね。カレー坊主さんのお誕生日ということで(おめでとうございます)、カレーもいいなと思いましたが今夜はおでんでした。

 

◎本日の仏教

他力本願など、誤解されやすい仏教用語があると思います。
でも、それは逆に仏教の話を聞いてもらうチャンスにもなるのかもしれませんね。

知っている言葉が実は元々違う意味だと分かったとき、そのような意外な事実は印象に残りやすいのではないでしょうか。

今日はそんなことを考えていました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

GOMESS - Poetry (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

www.youtube.com

ポエトリーラップは私にとってあまり馴染みのないジャンルなのですが、GOMESSさんはかっこいいと思います♪

この言葉の持つ強さが羨ましいです。

でも、この表現の根底にはどれだけの痛みがあるのだろうなと考えてしまいます。

きっとこの曲を含めGOMESSさんの音楽に救われた方はたくさんいらっしゃるでしょうね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp