あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/1(月)日記 開催

◎本日の活動

・お参り
・読書
・譜面作成
・バンド練習

久しぶりに坊さんバンドの練習でした。人と合わせるのって本当に楽しいですね♪

感染症対策をしながらで普段通りではありませんが、良い練習ができたと思います。

 

◎本日の仏教
【3/7(日)わすれなの鐘チャリティーライブ】

時間:15時~17時(坊さんバンドは16時30分頃)
場所:名古屋別院対面所
久しぶりのライブ、楽しみにしています♪ 

f:id:akatsuki-blog:20210301230326j:plain

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

陸前高田本称寺

www.youtube.com

3/7に坊さんバンドが演奏する予定の曲です。

当日はホーン隊(サックス、トランペット、トロンボーン)が入ります♪

陸前高田の本称寺さんは3・11の震災によって甚大な被害を受けました。何とか名古屋からも支援できないかと企画されたのがチャリティライブが始まった経緯です。

私も何度も東北に足を運んできましたし、もちろん本称寺さんだけではなく今後もこのご縁は続いていくと思っています。

そのような思いを込めて当日演奏するつもりです。

ちなみにお寺の名前が曲名になっているのでライブで演奏する機会は限られているのですが、隠れた名曲だと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp