あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/8(月)日記 ダービー

◎本日の活動

・お参り
・読書
・会議

今日は楽器の練習ができませんでした(音感トレーニングはしました)。

今週は夕方以降に用事が続くのですが、できるだけ練習時間を確保するつもりです♪

 

◎本日の仏教

今日は私の住んでいる地域の寺院に所属する、若手僧侶の会議でした。

今年度は学習会や研修がほとんど実施できなかったのですが、来年度はリモートも含めながら必ず実施していこうという話になりました。

学習会のテーマの候補は「疫癘の御文」や『観無量寿経』の学習が候補として上がりました。また、私たちの所属する宗派の近現代の歴史を学ぼうという意見もありました。全て興味のある事柄なので 、来年度だけではなく数年かけて実施していきたいです 。そして学習会で学んだことを多くの方と共有していけたらと思います。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

今日はマンチェスターダービーマドリードダービーという有名なダービーマッチがあって、どちらかの試合は見ようと思っていたのですが予定があったので試合は見れませんでした。

マンチェスターダービーはシティが勝つと思っていたので、ユナイテッド勝利は少し驚きました。名将ペップでも苦手な相手があるのですね。

 

◎本日の音楽

Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open 

www.youtube.com

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークがSilk Sonicというユニットを結成し、MVが公開されました。

二人とも歌上手いですよね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp