あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/9(火)日記 サンキュー

◎本日の活動

・お参り
・読書
・お悔やみに伺う

ここ最近は音楽に関する用事が続いていたのですが、本日は久々に 読書の時間が取れました。
毎日お参りに出かける前、休憩時間、昼休み、夕食後に読みすすめていますが、それでも積読は増えていきます。
3月も欲しい本がいっぱいあるんですよね…。

 

◎本日の仏教

今日は久しぶりに僧侶の先輩方とお会いする機会がありました。会話はここ一年の寺院の様子についてです。やはり行事を通常通りにはできないという課題が共通しています。
何度もブログに書いたことではありますが、こうやって情報を交換しながら最善を尽くしていくしかないですね。
そして今できる活動を継続していきたいと思っています。

 

◎気になったニュース

www.itmedia.co.jp

最近私の周りでも話題に出るようになりました。

 

◎本日の音楽

Phoebe Bridgers - Kyoto

www.youtube.com

今日はフィービー・ブリジャーズさんのアルバムを聴いていました。
「Kyoto」という曲です 。昨年に出したアルバムに入っていますが、曲調と比べて歌詞は内向的なのですよね。心の内面の動きや葛藤が描かれています。

 

◎まとめ、その他

ラジオで聴いて気付きましたが今日はサンキューの日(3/9)なのですね。
みなさまいつもありがとうございます。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp