あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/10(水)日記 シュガー

◎本日の活動

・お参り
・読書
法話原稿作成
・楽器練習
YouTube撮影の準備
・テレビ中継でグランパス応援

本日はわりと盛り沢山な一日でした。本当は輪読会も参加したかった(話したいことがいっぱいあった)のですが、今日サックスを吹かなければ今週はまったく練習できない可能性があったのと、グランパスの試合が見たくて断念しました。次回は参加する予定です。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

私の信頼している先輩がYouTubeチャンネルを開設しましたのでご紹介します。

とても熱くて優しい方です。
よかったらチャンネル登録お願い致します 。私も負けないように頑張ります(笑)

いつかコラボできたらいいなと思っています♪

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

グランパス勝ちました!
開幕3連勝です。
またサッカーの話題かと言われてしまいそうですが、好きなチームが勝つのは本当に嬉しいです。また明日も頑張ろうという力になります!

 

◎本日の音楽

www.youtube.com

本日は3/10で砂糖の日ということでMaroon 5の「Sugar」という曲です。かなり売れましたよね。
本当は大好きなサックス奏者スタンリー・タレンタインさんの「Sugar」にしようと思ったのですが、YouTubeに映像がなかったのでMaroon 5にしました。素敵な曲ですよね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp